【40代婚活】モテる婚活女性の特徴 8選

Contents

【40代婚活】モテる婚活女性の特徴 8選

こんにちは。大阪で結婚相談所「リーフシャワー」を運営している岩井です。

婚活を始めると、こんな悩みはありませんか?

どんな女性が婚活で人気なんだろう…

カウンセラー岩井

恋愛相手ではなく結婚相手となると、男性も「可愛い・綺麗」の外見だけでは選びません。

どんな女性が、婚活で人気がありモテるのかを知っておくことはとても大事です。

今回は、モテる婚活女性の特徴を8つあげてみました。最後までチェックしてみてくださいね。

周りへの気遣いができる

カウンセラー岩井

誰にでも隔てなく、周りへの気遣いが上手にできる女性は男女問わず人気があります。


物事がスムーズに運び心地よく過ごせるように、さりげなく先回りできる人は一緒にいて安心と居心地の良さを感じさせます。

お相手をきちんと見て、何を望んでいるか理解しようとする気持ちが大切です。

ネガティブな自虐ネタはいわない

私、可愛くないし、おばさんだから…

など自分を卑下することは言わないようにしましょう。

言われたお相手も、どう返答してよいか悩んでしまいます。

カウンセラー岩井

謙虚でありながら自信を持っている女性が魅力的です。

相手の良いところをきちんと伝えてる

自分でも気づかなかったとこを褒められたら、人間誰しも嬉しいものです。

また、

カウンセラー岩井

自分を褒めて認めてくれる人のことは、自然と気になってしまうものです。

あなたもそう思ったことはありませんか?

素敵だなと思ったことは、さりげなく伝えてみましょう。

尽くす・尽くされるのバランスが良い

尽くし過ぎると重く感じられたり、雑に扱われたりする原因になりかねません。

また自分自身も尽くされることが当たり前になってしまうと、感謝の気持ちを忘れてしまい我儘になりがちです。

カウンセラー岩井

尽くすことと尽くされることのバランスが良いと、お互いが相手を思いやる気持ちを持つことができ、一緒にいると居心地の良さを感じるようになります。

お相手と一緒に楽しんでいる

デートの予定ついてこのように思ってませんか?

デートでどこに行くかやお店選びは、男性にして欲しい…

今度はどこにいくか、何を食べに行くのか、お相手に任せっぱなしではなく、一緒に楽しそうに考えてくれる女性に男性は好感をもちます。

カウンセラー岩井

男性は自分と一緒にいるとき楽しそうにしている女性を見ると幸せにしたくなるようです。

笑顔が多く素直

笑顔が多く、表情豊かな女性は、それだけで魅力的で男性からも人気です!

また、

カウンセラー岩井

✅ 楽しいときは楽しいと伝える
✅ して欲しくないことはきちんと伝える
✅自分が間違っていることに気づいたら謝る

このような素直な態度は、わかりやすく男性に安心感を与えます。


長年一緒にいる夫婦ではないので「そのくらい察してよ!」は男性にとってはハードルが高く、次第にめんどくさくなってしまいます。

また妙に計算高かったり、感情を表さない女性は男性にストレスを与えがちです。

カウンセラー岩井

いい人を演じず、自分の気持ちを素直に伝えていきましょう。

理想が高すぎない

譲れないポイントは大切にしつつ、それ以外の条件は、あなたにとって本当に必要か見直してみませんか。

できたら年収は700万以上がいいな…

確かに高収入の男性は魅力的かもしれません。

が、その分、仕事も忙しいため結婚しても一緒にいる時間がなかなか取れないケースはよく聞く話です。

あなたが望む理想の結婚生活はどうですか?

カウンセラー岩井

今の仕事も続けたいと思っているのであれば、家事を手伝ってくれ育児にも協力的な男性の方が、自分らしく機嫌よく生活できませんか?

お相手の収入と、自分の収入を足した世帯収入で判断するなど視点を変えてみるのはいかがでしょうか。

カウンセラー岩井

本当に必要な条件に絞り、あなたの希望する未来予想図を一緒に実現してくれる居心地の良いお相手を探すことが、短期で婚活を成功させるコツです。

自分磨きを怠らない

日頃から身だしなみ・マナーに気を配っている女性は、男性に人気です。

ファッションも流行を適度に取り入れ、婚活の場にふさわしい服装・メイクを意識してみてください。

「美肌は1日にしてならず」

カウンセラー岩井

肌・髪のお手入れ・体形の維持だけでなく、大人の女性としてのマナーや美しい立ち振る舞いは、日々の積み重ねがここぞという時に効果を発揮します。

自分の価値を高めるためにも、自分磨きを怠らない女性を目指しましょう。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

結婚相談所リーフシャワーは、40代での婚活経験があり、秘書歴12年の細やかで安心できるサポートが得意なカウンセラー岩井が、成婚までしっかり伴走することをお約束します。

期間を決めて短期集中で一緒に婚活がんばってみませんか? 

随時、個別カウンセリングを行っていますので、下のバナーからお申込みください。

Contents