将来に不安を抱えながらも、1歩踏み出せない大人女子たち

こんにちは。結婚相談所リーフシャワーを運営している岩井です。

一人でも生きていけるけど、これからの人生考えたらこのままでいいのかなと漠然とした不安があるんです。

このお悩みは、働く女性あるあるです!

今回は、将来に不安を抱えながらも1歩踏み出せない理由についてご紹介していきます!

Contents

漠然とした不安を置いてけぼりにしている理由

毎日仕事で忙しく考える暇がない

大人女子は、責任ある仕事を任されてたりしている人も多く、

  • 自分が抱えている仕事
  • 一緒に働いているメンバーのフォロー
  • 若いころと違い、疲れやすくなっている

など

自分の仕事+α のことで1日が終わってしまっている…

朝起きて、会社行って、仕事して、疲れて家に帰って寝るだけ。
他のことを考えている時間がない…

このままではいけない、ちゃんと考えなきゃ!

と思いながらも、考えても堂々巡りしてしまい、結局、考えることに疲れて、
結局、考えることに疲れて、「不安」を置いてけぼりにしてしまっている。

このような状態の人、いらっしゃいませんか?

目標となる先輩キャリア女性がいない

今、働いている環境で、

「私も彼女のようになりたい!」

そんな目標となる先輩キャリア女性がいない…という人、いらっしゃいませんか?

自分がこの環境で頑張り続けた先の、

将来が描けない、見えない

それが、悩みの原因だったりしませんか?

私は自分自身、その環境で、定年の60歳、再雇用で働いている自分が全く想像できませんでした。

だから、これから先の不安がありながらも、どうしたらよいのか、解決の糸口が見つけれませんでした。

考えても結論がでないので、考えたくない!

この理由が一番多いかもしれませんね!

ちゃんと考えないと生きていけない!(大袈裟ですね)であれば、人間考えるのでしょうが、
そこまで急いで考える必要性がなければ、後回しにしてしまいますよね…

そうは言っても…

幸せになるために、今、考えないといけないこと

カウンセラー岩井

まず…
これから先、どういう人生を送りたいのか、
✅自分はどういうことに幸せを感じるのか、

を整理することからです!

例えば、

これからも一人でがんばりたい。

一人でがんばり続けるのは疲れたので違う幸せも見つけたい

この2つでは、全然違ってきますよね💦

これからも一人でがんばりたい人の場合

①今の環境で頑張り続ける!

今まで働き続けていた環境で、引き続きがんばり続けることは、今まで培ってきたあなたのキャリアを活かしながら働けるメリットがあります!

この先の給与も想像できるでしょう。その為、安心できますよね!

②セカンドキャリアを考える!

  • 今の仕事はもうやり切った感がある
  • この先を考えても、今の環境で働き続けることに今一つ魅力を感じない
  • でも、これからも働き続けたい
  • 収入は減っても、もう少し自分の時間が取れ、ゆったりとした働き方がしたい
  • 定年など関係ない仕事がしたい
  • 親の介護が始まっても大丈夫なように、在宅で働きける仕事がしたい

このような人は、セカンドキャリアの考え時かもしれません。

セカンドキャリアを考えても、動ける時期というものがあります。

定年間際に動き出すより、体力的、瞬発力、判断力を考えると、少しでも若いうちに動き出す方が良いでしょう。

カウンセラー岩井

でも、いきなり仕事を辞めて…というのはリスクがあるので、
きちんと計画を立てて、水面下で下調べをするなどオススメします。

一人でがんばり続けるのに疲れた。パートナーを見つけて違う幸せを感じたい

私は、このパターンでした。

私の場合…(聞いてもらえますか??笑)

一人でいると、○○になったら、どうしよう…と言った、漠然とした不安の妄想が
暴走してしまってました💦

・一人だからずっと働き続けないと、
・一人だから頑張り続けないと、

パートナーを見つけて違う幸せをつかみたい!

別にね、パートナーに寄りかかろうとしている訳じゃないんです。

精神的にも経済的にも自立した二人が、何か困った時に支え合える関係、

そういう関係が理想でした。

そういうパートナーが欲しかった!

だけど…

パートナーを見つけて違う幸せをつかみたい!

と決めてからも、私が最初の一歩踏み出せなかった理由は、

  • この年だけど、私のことを好きになってくれる人いるのかな?
  • この年だけど、結婚できるのかな?
  • この年だから、子供出来ないけど、それでも良いよって言ってくれる人いるかな?

ここでした!

同じようなお悩みを持つ大人女子の方、いらっしゃいませんか?

5年間こじらせた挙句、無事結婚できて、今は幸せに暮らしています。
話せば、長くなるのでこの辺でおしまいにします…💦

「結婚は墓場」とか、
「結婚しても何のメリットもない」とか、

ネガティブな発言がクローズアップされますが、そういう悪いことばかりじゃないないです。

そりゃ、一緒に暮らしていたら、腹も立つことありますし、ケンカもします(笑)

でも、それ以上に幸せを感じれたら、それでいいと思いませんか?

カウンセラー岩井

「一人でがんばり続けるのに疲れた。パートナーを見つけて違う幸せを感じたい
この思い、私的には凄く共感します!

あなたは、このままでいいの? これからどう動く?

では、これからどうしたらよいのか?

「忙しい、忙しい」と言ってても、年を重ねるだけで、何の解決にもなりません!

いつになったら、考える暇ができるのか?

ずっと働いているわけですから、「さぁ、いつでしょう?」ってことですよね?

私は、人生って、運と縁とタイミングって、とても大事だと思っています。

今、このブログを読んで「将来に不安を抱えながらも1歩踏み出せてないな」
感じたあなた、今が変わるタイミングですよ!!

人生、約半世紀残ってます。

今、40代だったら、小学校入って、中学校入って、高校卒業して…現在までを、もう1回、最初からやり直すくらいの月日です。

気が遠くなるほど長くないですか?

でも、体力的に、元気に動ける時間は、もうちょっと短いかもしれない…

自分の幸せを考えて、元気な今こそ、一歩踏み出してみませんか?


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スピード婚を実現するための
㊙テクニックをお伝えします

3カ月で結婚した成功者が実際にやっていた㊙テクニックを一気にご紹介 !!

また婚活が上手くいく人と、上手くいかない人の違いもお伝えします!
実はあなたも拗らせ女子予備軍かも !?

あなたの婚活に役立つ情報満載です!お気軽にご参加くださいねラブラブ
参加者にはお試しコースが特別価格になる特典があるのでお楽しみに プレゼント

最速最短で運命の出会いを見つける!婚活成功の秘訣セミナの詳細はコチラ⇒

結婚相談所リーフシャワーは、40代での婚活経験があり、秘書歴12年の細やかで安心できるサポートが得意なカウンセラー岩井が、成婚までしっかり伴走することをお約束します。

結婚相談所での婚活に興味はあるけど、

✅結婚相談所での活動に不安を感じている人
✅どんな人が登録しているのか気になる人
✅本当にお見合いができるのか不安な人

という理由で最初の一歩が踏み出せない方向けに、リーフシャワーでは1カ月のお試しコースをご用意しております。

入会金をお支払いいただく前に、結婚相談所での婚活をお試しいただくことができるので、安心してご入会いただけます。詳しくは下記バナーをご覧ください。


すべての会員様を、入会前のカウンセリングからご成婚まで一貫して岩井が担当させていただいております。途中担当者が変わるということもないので、安心してご活動いただけます。

期間を決めて集中して婚活始めませんか?

随時無料カウンセリングを行っておりますので、まずはお気軽にお問合せください。

Contents