結婚相談所で魅力的な男性に出会うコツ

Contents

結婚相談所で魅力的な男性に出会うコツ

こんにちは。大阪で結婚相談所 リーフシャワー を運営している岩井です。

婚活中の女性の方、こんなお悩みはありませんか?

結婚相談所へ入会を検討しているんだけど、入会したら魅力的な男性に出会えるのかな?

カウンセラー岩井

結婚相談所に入会すれば、必ず結婚できるというわけではありません。

あなたが希望する魅力的な男性に出会うためには、待ちの姿勢ではなく、自分からも積極的に行動することをオススメします。


居心地が良かったり、安心感があったり、自分にとって魅力的な男性は、実際にお会いしてみないとわからないものです。

結婚相談所での婚活だからこそ、結婚を真剣に考えている方にお会いできるチャンスがたくさんあるので、いろいろな人にお会いして前向きに活動してみてください。

今回は結婚相談所で魅力的な男性に出会うコツを4つ紹介します。

積極的に行動する

カウンセラー岩井

魅力的な男性は当然の如く、他の女性からもモテて申込も殺到するので、 自分から積極的に申し込まないと出会える可能性は低くなってしまいます。


お申込みを待ってるだけで「いい人がいない」と嘆いている人がいらっしゃいます。

せっかく、高い入会金を払って入会している訳ですから、自分がお会いしてみたいと思う人にどんどん申し込みをしていきましょう。

あと、「申し込んでみようかな、どうしようかな。」といつまでも悩んでいるあなた!!

カウンセラー岩井

魅力的な男性は、入会後早いうちにお見合いが成立し、あっという間に成婚退会される場合が多いです。


意を決して申し込んでみたけど、既に別の女性と真剣交際の手前だった…となってたら、申込は受けてもらえないでしょう。

いいな、お会いしてみたいなと思う人がいたら、すぐ申込ボタンを押す! 

積極的に行動することはとても大切です。

プロフィールにこだわる

結婚相談所でお会いするかどうかを決めるのは、プロフィール写真とプロフィールの内容から判断します。

ありのままの自分を見て欲しい!

カウンセラー岩井

その気持ちとてもよくわかります。

でも「お会いしてみたい!」と思ってもらわないと何も始まりません。


プロフィール写真にはこだわるけど、プロフィールが薄い人がいらっしゃいます。これはとても勿体ないです。

確かに第一印象は大切で、プロフィール写真で判断する人も多いでしょう。しかし、

  • あなたのプロフィール写真がドストライクだからお会いしてみたいと思ってくれる人
  • あなたのプロフィール写真に好感を持ち、プロフィールから読み取れるあなた自身に興味を持ってお会いしたいと思ってくれる人

どちらの男性が良いですか?

プロフィール写真だけで判断する外見を重視する人は、もっと可愛い・美人な人が出てきたら、そちらにいってしまうことも…。

きちんとプロフィールを読んで選んでくれる男性にお会いしたいと思いませんか?

あたなたと結婚したらこういう生活になるんだろうな、と想像できるようなプロフィールを作成しましょう。

カウンセラーがプロフィールを一緒に考えてくれる相談所もありますので、是非プロの意見を聞きながら「お会いしてみたい!」と思わせるプロフィールを作成してください。

とりあえず一度会ってみる

結婚相談所で魅力的な男性と出逢いたいのならば、 お申し込みの時点で「タイプでない…」とすぐに断ってばかりいたらなかなか進展しません。

自分の希望する条件にピッタリ合う人はなかなかいません。いてもあなたにお申込みしてくれるとは限りません。

最初は乗り気でなかったけど、気負わずお会いしてみると「楽しく会話ができて、もう一度お会いしてみたい」と思う人は結構いらっしゃいます。

お申し込みが来たらとりあえず一度会ってみるなど、 自分からお相手の良い部分を探して前向きに婚活を進めましょう。

条件を絞りすぎない

収入や職業、学歴、家族構成、ルックスなど あまりにも条件が多いと婚活に支障をきたします。

どうして譲れないポイントはこだわるけど、それ以外は一度お会いしてから考えてみても良いのではないでしょうか。

カウンセラー岩井

結婚生活がうまくいくかは条件だけでは決まりません。 一緒にいる時の安心感や考え方に重みを置くことが大切です。


もし条件にこだわるのであれば、収入も良い、学歴も良い、ルックスばっちり!の男性が現れた時、その男性が、多くの女性の中から自分を選ぶ理由ってなんだろうと考えながら、常に外見・中身とも自分磨きを続けていくことが必要になるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

魅力的な男性に出会うためには、待ちの姿勢ではお会いすることはできません。

✅ 自分からも積極的に申し込む

✅ 申込されたら、譲れないポイントがクリアしている人であればお会いしてみる

この2点が重要です。多くの人にとって魅力的な人ではなく、自分にとって魅力的な人を見つけていきませんか。

恋愛ではなく、これからの人生一緒に暮らしていく人を探しているのですよね。

収入が高くてもお金に対し異常なこだわりがあったり、ルックスは良いけどチヤホヤされ続けたことから自己中だったり、などよく聞く話です。

収入もいつまでもその収入が保証されているわけでもなく、ルックスも年老いたら関係なくなります。

カウンセラー岩井

条件だけではなく、実際にお会いして居心地の良さ、安心感、価値観が近いか、を見るようにして自分にとって魅力的な人を見つけましょう!


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

結婚相談所リーフシャワーは、40代での婚活経験があり、秘書歴12年の細やかで安心できるサポートが得意なカウンセラー岩井が、成婚までしっかり伴走することをお約束します。

期間を決めて短期集中で一緒に婚活がんばってみませんか? 

随時個別カウンセリングを行っていますので、下のバナーからお申込みください。

Contents