【アラフォー婚活】結婚相談所を利用している男性4つの特徴

Contents

【アラフォー婚活】結婚相談所を利用している男性4つの特徴

こんにちは。大阪で結婚相談所「リーフシャワー」を運営している岩井です。

アラフォー婚活女性の方、こんなこと思ったことありませんか?

結婚相談所に登録している男性ってどんな人が多いんだろう?

きっと、恋愛経験が少なくてモテない男性が登録しているんだろうな。

カウンセラー岩井

それは間違いです!!

今は、自分の条件にあったお相手を効率的に探し結婚するために結婚相談所を利用する人が増えてきています。

アプリ婚活が流行ってからは、男女ともアプリ婚活で本気で結婚する人に出会えないなどの理由で、結婚相談所へ活動の場所を変える人も増えてきて、以前のイメージとは大きく変わってきてます。

男性も女性同様、恋愛で終わるのではなく本気で結婚したい人が集まるのが、結婚相談所です。

勿論、結婚相談所以外でも「本気で結婚したい人」はいらっしゃると思います。

今回は、アプリでもなくパーティーでもなく、結婚相談所での婚活を選んでいる男性の特徴を4つあげています。是非ご覧ください。

効率的に結婚したい男性

女性だけでなく男性も、パーティーやアプリ婚活で、営業目的の女性に引っかかってしまった…という人は意外といらっしゃいます。

結婚相談所では、本気で結婚を考えている女性が登録しており、尚且つ自分が希望する条件にあった人へお見合いを申し込むことができます。

カウンセラー岩井

そのため、一般的な出会いよりも効率の良い出会いを求めてる男性が多いです。

年収が安定している男性

結婚相談所への入会には、サラリーマンであれば源泉徴収票、自営業の方であれば確定申告など収入証明書の提出が必須なので生活基盤が整っている男性が多いです。

証明書付きのプロフィールでお相手の年収を事前に把握することができるので、女性としてはとても安心です。

カウンセラー岩井

お相手への年収希望額は人それぞれですが…

やはり安定した収入の男性であることは、結婚するにあたって重要な要素となります。


また、入会金・月会費を支払いながら婚活ができることから、収入に余裕がある人が多いです。

結婚する覚悟ができている男性

結婚相談所で活動している男性は、少しでも早く「結婚したい!」という気持ちが強いから入会するという人がほとんどです。

そのため、お見合いが成立後交際が始まり、お互いが前向きに考え始めたら短期間で成婚に繋がります。

結婚する気がある人だけ登録しているので、「この人、本当に結婚願望があるのかな?」という余計な心配をしなくてすみそう。

カウンセラー岩井

そうなんです。遊び相手を探すのに…

わざわざ高い入会金・月会費を払い、独身証明書・収入証明書などの必要書類を揃えて

結婚相談所に入会する人っていないですよね。

職業柄仕事が忙しい男性

仕事が忙しくて、異性と出会う機会が少ないために結婚相談所を利用している男性も少なくありません。

結婚相談所は他の婚活サービスと異なり、お見合いが成立したら、お見合いの日程調整・お見合い場所を決めたりする作業は、双方の担当のカウンセラーが対応してくれます。

カウンセラー岩井

そのため、せっかくマッチングしても…

お相手とやり取りがスムーズできず、お会いすることなく終わる…

ことはないので、忙しい男性もお相手女性とお会いすることができます。

※日本だけでなく、海外に赴任している人も登録されてます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このように結婚相談所に登録している男性は、

カウンセラー岩井

仕事が忙しいこともあり、効率を重視した人が多いのが特徴です。

結婚を考えていない人との出会いは遠慮したい

と思っているところは、女性と同じです。


本気で結婚を考えているのであれば、モテない男性しか登録していないという固定概念は捨てて、結婚相談所での婚活を検討してみてはいかがでしょうか。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

結婚相談所リーフシャワーは、40代での婚活経験があり、秘書歴12年の細やかで安心できるサポートが得意なカウンセラー岩井が、成婚までしっかり伴走することをお約束します。

期間を決めて短期集中で一緒に婚活がんばってみませんか? 

随時個別カウンセリングを行っていますので、下のバナーからお申込みください。

Contents